自己紹介

〜2021年6月7日現在の僕のステータス〜

来月34になるおっさん。

独身なので扶養する人間はいないし、彼女とかもいない。

年収約500万弱。毎月の手取りは25万ぐらい。

賞与は年に2回手取りで30万前後入ることが基本だが、今はコロナの影響で下がってる気もするから今後どうなるかわからない。

最近は、倹約家の記事や動画で色々調べた結果、お金を貯めたり残したりするのに一番楽で効果的なのは日々の生活費の節制だと誰もが言っているので様々な固定費や食費など全て見直して調整してる段階。固定費関係は大体終わったかな?(来週末にスマホ格安SIMに乗り換え予定)

節約生活にシフトした今の僕の娯楽はYouTube視聴、スマホゲーム(ほぼ課金はしないほぼ)、休みの日のランニング、ギターの練習、あとはオ●ニーぐらいで意外に十分満たされてたりもする。

年齢も年齢で、友人から誘われたりすることも滅多になくなったし、なんか今はコロナ騒動で誰かと遊んだり、飲み会したりってのはなくなってるしね。ある意味、無駄な付き合いとかも減って好都合なのかもしれない。

結婚願望とか恋愛願望に関しては、まぁ言うまでもなく今はそんな資格ないですし、別に良いと思ってます。性欲は溜まるけど独りも結構好きなんで。

 

大体こんな感じだろうか。

今まで遊びもスポーツも(仕事だけはそんなことないけど笑)やると決めたらとことんやるタイプなのでこのモチベが絶えないように頑張っていきたいと思います。

最後に、目標も兼ねた毎月絶対にかかる出費の一覧を残して終わろうと思います。

 

家賃 50000

水道光熱 約8000

食費合計 約25000

スマホ代(機種代込み) 約7500

ネット代 4200円

娯楽費 別に意識して設定してないから0

日用品等 多分3000円もあれば足りる

美容院代 3300-7500(たまに顔周りの縮毛やるから)

過去のクレカ分割合計分(あと6回) 14100

保険は全部切ったから0w

 

合計約12万弱…

大体こんな感じかな?

んで、手取りが約250000だからそこから12万円引くと、、130000円か。

 

毎月MAXで13万も返せるのね。ボーナスは全部それに充てるつもりやし

多分現実問題余った額を全部返してると急な出費の時に困ったりもするから10万ぐらいがリアルな金額になりそうやね。まだガチりだして間もないからあんまり具体性わかないけどきっと数ヶ月もしたら軌道に乗ってくるはずやしまずは3ヶ月、頑張るか〜多分今回は大丈夫多分。。