返済

無事に変わりなく夏の賞与も入ってた

 

こんなご時世だとあるだけでもひと安心、感謝ですね。

 

ってことで返済。

 

リボ払い残高27万弱あるやつから潰したくて先々のこと考慮して2回でトドメ刺そうと思ったんよね。

でもクレカの引き落としと一緒にって感じになってラグが1ヶ月ぐらいあるのもなんか納得行かなくてわざわざ電話して賞与振込日の二日後までにそのうちの15万振り込む様にしてもらった。

 

振込手数料かかると思うけどなんか手持ちにまとまったお金があるのに来月末の引き落としまで何もせずに全くってのも腑に落ちないし日毎に利子も掛かるから。

 

んで向こう3ヶ月先のお金の支出の予想も立てた。

 

生活費とかで多分こんな感じで減っていくだろうって想定でね。

 

冬のボーナスもらうぐらいにはまどろっこしいもんも減って軌道になってるであろうという予測と期待。

 

娯楽はもはやYouTubeプレミアムとギターがあれば満たされるぐらい生活水準下がったし。あとソシャゲちょっと(課金はほぼ無しで)

 

生活水準を下がると本当に小さな幸せを噛み締めること自体バカみたいに幸せだな(100円ぐらいのシュークリームたまに食ったりすることとか笑)