現実的に。

今現在A社に191万ほど、B社に27万ほど借り入れがある。

 

Aは某銀行系カードローンで年利10のやつを少し返してはまた下ろしてはでもう5年ぐらいの付き合いで20万ぐらいしか減ってない(元々212万限度額で満杯借りてた時もあった)

 

Bは楽天カードのキャッシング枠で借りたやつ。

こいつが厄介で借りた時はなんも考えてなかったけど最近リボ払いの物だと言うことを知った。

当時はもう借りれて少しずつ返済しとけば良いならなんでもオッケーって感覚だったけど仕組みを知るとそのヤバさに気付く。

 

ちなみに本当はもう一社先月の末まで30万ぐらいのあったけどそれはもう一気に返して終わらせた。

 

とにかく、返済先をひとつに絞らんことにはナニやってるのかわかんねえ感すごいから焦らず、確実に着実に進めていきたいと思う。

 

夏のボーナスもいくらか知らんけどちゃんとあるって社長に言われたし、色々精査して27万あるリボを14万ずつ2ヶ月でまとめて支払いすることにしました。

A社には今月分として土曜にとりあえず6万入れてきたけど…元金46,000ぐらいでなんか悲しくなったね…笑

 

あと、過去の買い物とかゲームの課金とかの支払いを分割にしてたやつらの支払いも今月、来月分ぐらいでほぼ終わるから溜まりに溜まってたクソ高い毎月のクレカの引き落としも一気に減ると思うし、現実問題冬のボーナスぐらいにはかなり支出の面も落ち着いて来て返済加速出来てそうな見通しです。

 

幸いにも物欲とか全くないし、生活に必要な物しか買うことなくなったからなんとかなるかな〜2年後には貯金とか余裕で出来る人間になっていたい(遅すぎ)