借金返済日記スタート

本日より自分の記録の為にスタートします。

5年ぐらい前にもそんなこと思いながら自己満返済ブログを開設した気がするけど確か三日坊主で終わった。

僕は今年34になるごくごく普通の独身サラリーマンです。

現在、年利10%(こないだ電話して再確認した笑)カードローンでの借金を200万弱(多分5年ぐらい経ってる)、楽天カードのクレジット会社から27万円ぐらいの現金キャッシングの負債を背負ってる貯金0のゴミ人間です。

ついこないだまでは『どうせ返せないし適当に最低金額だけ払って毎月やり過ごせばいいやもう。』みたいな考えで特に節約や貯金もせず好き放題金を使って生きてきたけど色々あって、今からでも自力で返し切っていこうと、今更ながらに一念発起した訳です。

事の経緯はゆくゆくここで綴って行こうと思います。

 

なにに対しても自身のポリシーが、『やれる事は全てやってみて、それでもどうしても無理だったらまたその時どうするか考えよう』っていうものなので、今回もその精神で挑戦しようと思う。

要するに何事も挑戦ってやつです。今までろくに返済に対して向き合ってこなかったしね。

 

目標は2023年12月31日までには完済、具体的には今のコロナ騒動が終わる頃には確実に借金0、むしろ貯金もある程度貯まってる具合に持っていく事です。

とりあえず2年ちょいで片付けます。やれる気はしてますので(謎の自信)

 

借金さん、対戦よろしくお願いします。